2011年01月20日

昨年のご報告

「いつもブログを拝見しています。最近ブログを書いていませんね。」という嬉しいお声かけをいただき恐縮です。昨年の報告をさせていただきます。

2010.11.26 学内研究発表会 「ポロネーズ〜」 
2010.12.14 バッハカンタータ 国立音大小ホール
2010.12.26 C.モンテヴェルディ「ポッペアの戴冠」長野メセナホール

本年もよろしくお願い申し上げます。





posted by sa-na at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

2010.10.21 「ano」

                       
                      201010212213.JPG


今回はいつものリュートではなく 単弦アーチリュートにて。

当日のプログラムには 誤って22日と書いてしまいました・・失礼いたしました。
楽しいひととき、ありがとうございました。
posted by sa-na at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

2010.10.02 & 10.17

そうだ、ブログがあったんだ!! ブログにはいるパスワード、忘れてました^^;

遅ればせながらの報告となりますが、
2010.10.02 中川つよしリコーダー発表会
  ::今年もロックの四重奏に参加させていただきました。なかなか良いコンサートでした!
2010.10.17 こどもミサ
  ::こちらも久しぶりにギター触りました晴れ今日は教会主催の運動会、なつかしかね〜お弁当作ってシート広げて陣地取り合戦をしたころ!

                      2010101615500001.JPG
                      百日草:
                      その名の通り新しい花が
                      どんどん咲いてくれます。

posted by sa-na at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

上流の上流

東回りインダスの前はメソポタミアの地だったので、シュメール時期と繋がり、その時代は かなりの文明だったようです。そのころの国際都市は 本に書いてある都市であったのかもしれませんが、私たちにはむしろもっと上流に位置する二ネべやバビ口ンといった都市の方が、 聖書に載っているので ピンときます。そのまた上流には現トルコのカッパドキア。(以前ブログに書きました。今はアップしてありませんが…)
例の 収容人数が1万人とも100万人とも言われる壮大なる地下都市が眠る 未だ人を寄せつけない秘境と隣り合わせというわけです。
posted by sa-na at 00:18| 東京 ☔| Comment(0) | 遷都ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

東回り

西回りと800年ずれて東回りの文明があり、実際には西回りと東回りで800年ずつ交互に栄える時期がやってくるのだそうです。東回りはインダス文明、ガンジス、そして唐文化(A.D.400年ごろ〜。8世紀が全盛)へと続くということ。
なるほど…、と他人事のように おもしろい読み物を読むだけの立場では本来あるはずなのですが、なかなかそうは問屋が卸しません。次は経度135度、つまり日本の明石付近。それも1995年から始まっているというのですから。前例からいうと800年間のちょうど真ん中が全盛期。日本に当てはめると あと400年後が全盛という計算になります。

posted by sa-na at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | 遷都ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

