2011年03月28日

心よりお見舞い申し上げます

このたびの震災で被害に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げます。
本当に言葉になりません。地震、津波だけでなく原発事故。これから日本はどうなるのだろう、という思いと、できるところからとにかくやっていこうという気持ちとが交錯しています。
とりあえず、私の身辺は無事です、という報告と共に、情報があまりにも少ないメディアの状況に、今日はひとつだけ動画をリンクさせていただきます。
http://www.ustream.tv/recorded/13373990
特に後半は 日本の未来像のヒントが含まれているように思います。

posted by sa-na at 21:25| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず御無事で何よりでした。
動画、おもしろくて一時間全部見ちゃいました。でも、、多分、技術的な問題が、この人の言うほど簡単ではないんじゃないかなぁ。。太陽光や風力で走る自動車とか、電力会社と契約しなくても安定して快適な生活を営める大規模マンションとか、もし出来たら大ヒット間違いなしですよね・・・
Posted by hildy at 2011年04月01日 22:39
こんにちは!
動画見てくれてありがとう!
そうなんですよね。今ある技術を いかに各家庭で取り入れられる製品にするかが一番の課題ですよね。ほとんどの人が原発から脱却しなければならないことは知っているのだけれど、その具体的脱却法を 現在の専門家や研究者にマル投げした状態のままでいいのか?といったところでしょうか。
Posted by sa_na at 2011年04月04日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。