2010年06月21日

コロンボ

先週は、十二宮ならぬプラス1の宮での+α星座支配が明け、従来の双子座となりました。もっとも普通に生活する上ではあまり関係ありませんね・・。 また先週は、元気が出るエネルギーをいただけたことをこの場にて感謝申し上げます。
ブログも最近すっかりご無沙汰してしまっております。インターネットを繋ぐ代わりに テレビやラジオをつけていることが多いので、昔懐かしい番組を見つけて見入ったりしています。

ふだん探偵ものはめったに見ないのですが、 刑事コロンボはやっぱり面白い!! 古典的でテンポもゆっくりではありますが、犯罪者の心理が少しずつ克明に明かされていくところがいいですね。犯人は当然自分の罪を隠蔽していくのですが、そのために新たな嘘や犯罪を重ねていく。その様子がいかにも自己中心的。新たなる犯罪に対しても罪の意識を感じていないところも、何とも犯罪者らしい!^^) さらに自ら膨らませた見えない疑惑・亡霊に慄き 深みに嵌っていく姿は きっと犯罪者しか味わえない心境なんでしょうね。

善人にはまったく思いもつかないことが 案外日本の社会でもあったりするようです。 電話その他の盗聴、尾行、インターネット侵入…。探偵業者は大盛況だそうですよ・・。
仮に被害に遭ったとしても、モラルのない人間にそれらを止めろと言ったところで所詮通じる人種ではないですけどね。むしろそれらを承知で自己防衛するしかないのでしょう。しかしプロの技を見抜くのは至難の業。針の先ほどの変化を 意表を突いた方法で検証していくしかないようです。ほぼ100%の人が気づかないとのこと!! みなさんも「自分には関係なし・・」とばかりにデンと構えていて大丈夫? パソコンのさまざまなパスワードを変えたり、固定電話は信用しないなどの用心を重ねて 重ねすぎることは決してなさそうですよ。

話はぜんぜん違いますが、「コロンボ」といえば、スリランカの首都。地図帳を見て不思議に思ったことはありませんか?80度線が見事に貫いているんですよね。最近の私の関心事は「経線」です。お友達に勧められて読んだ本が面白過ぎ。また気まぐれ記事を書き始めようか検討中です。。
posted by sa-na at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。